うちは大丈夫。

地震から一週間経ちました。

まあちゃんとかりんたんは元気です。

お外に出られないのでおうち中のおもちゃと絵本をひっかえとっかえして毎日色々遊んでいます。

お菓子も買えないのでママは毎日おやつ作りがんばってます。

お風呂に入れないけれどベビーバスにポットで沸かしたお湯汲んで、ちゃぷちゃぷ遊んでいます。

それに、パパが家にいる時間がいつもより増えて楽しかったくらいかも。



今日は金曜日なので、本当はまあちゃんのスイミングの日でした。
さすがに行けないので、代わりに三人で「ひまわり体操」して、お布団プールで遊びました。
かりんたら、夏に着てたピンクの水着を引っ張り出してきて、おむつの上にタイツはいてズボンはいた上から水着をおしりのところだけはいて、半日過ごしていました。
同じ引出しからエプロンも出てきたので、その上にエプロンもしていました。
まあちゃんとママはおかしくて、ずいぶん笑っちゃいました。
お風呂上がった後、パジャマの上にも水着を着ると言い張りましたが、さすがにだめと言いました。
ていうか、今日の仙台はすっごく寒かったです。

被災地の方々が早く暖かいお布団で眠れますように・・・。