2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リールも春です

今週からサマータイム突入、春分の日を過ぎてリールは何だか一気に春模様になりました。 まあ助はしばらく鼻ぐずが続いてちょっと多めに着せていたのですが、日中の気温18度を見てさすがにこれはと思い、ちょっと薄めにしたら、全然寒くなさそう。暑さ寒さと…

「ママ」が言えた!

ま、ま、まあちゃんが! ついに! 「マ・マ・マ」 を言うようになりました!!! きゃあー!どんどんぱふぱふ!でも「マンマンマン」言うのは泣きが入ってるとき。 ごきげんなときはやっぱり「パッパッパ」と「あっばー」です。 でもうれしい。

ばいばい

最近まあちゃんは、「ばいばい」で手を振るのを覚えたみたいです。 お外に出かけるパパが玄関でまあちゃんに「ばいばーい」とやると、なんだか片手をパパに向かってばたばた。 動きのまねっこが出来るようになってきたみたいです。ふふ。

どこでもたっち

午前中まあちゃんは託児所、夕方から日本人学校の学校祭リハーサル。 ママとまあちゃんは多少疲れがでております。日本でパワーアップしたまあちゃんは、最近何にでもつかまってたっちできるようになりました。私のひざとか、テーブルとか、手の届くところに…

あっばー!

日本で「バ・バ・バ」を覚えてきたまあちゃん。 「マ・マ・マ」を心待ちにしてるのですが、私に向かって言うのは、 「あっばー!あっばー!」 とばかり。 そしたらパパが、 まあちゃんにとっては、きっと「あっばー」がママなんだよ、だって。 はは。

リールに帰ってきたよ

日本から無事に帰ってきましたよ。滞在中はみなさんお世話になりました。 まあちゃんはたくさん刺激を受けて成長し(ちょっとふっくらし)、私はよく休んでだいぶ疲れが抜けました。 写真は、おばあ玉に買ってもらった赤いちゃんちゃんこを着て、お得意の「…

おひな祭り

日本で初節句を迎えるまあちゃん。 この日は、Hちゃんプロデュースによるおひな祭り会合。 1歳半、8ヵ月半、5ヵ月の女の子3人。Aさんちのすてきなお雛様の前で、ぱちり。といきたいところだけど、きゃー、動いちゃだめえ! まあちゃんは暑かったみたいでち…