2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だから

まあちゃん、行けなくなっちゃったの! パパに会いたくて大泣きして、一晩中ばあばにだっこしててもらったんだそうです。 まあちゃんにマックハウスのクリスマス飾りを見せてあげたかったなあ。 あっちもキラキラ、こっちもキラキラ、ツリーがいーっぱいある…

よくがんばってます

何だか肥えてきました(笑) かりんたん。 最後の山を無事に乗り越えたいところです。 もうひとがんばりだ! まあちゃんも!

せつない

電話で、 「まあちゃん、さみしいの。」 って、一言…。

いいですねえ!

さてさて、まあちゃんは仙台に帰り、パパは東京に用事。ママは久しぶりにマックハウスで一人です。別れ際がせつなかったなあ。かりんたんは今日から母乳再開になりました! あんよばたばた、おててぱたぱたしながら、んぎゃあ、んぎゃあ!と泣くかりんたんを…

帰れる日は

マックハウス生活も慣れてきたころのまあちゃん。でもそろそろ仙台のおうちを思い出しているようです。 ここにはバズのビデオだってアンパンマンの絵本だって、遊ぶものはたくさんあるけれど、やっぱりおうちじゃないもんね。かりんたんは、今日は首のカテー…

術後一週間

お医者さんからさんざんおどされていた「術後一週間」をどうやら乗り切って、香凜は今日の午後、無事にICUから小児病棟に移ることになりました。 この一週間、つながった新しい(?)肝臓の経過は概ね順調だったものの、腎機能だったり感染だったり、少し気…