2009-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント

リボンのついたステキな靴下に、まあちゃんリクエストのきりんさんがちゃんと入ってるのを見つけて、 サンタさん、まちがえなかったね! まあちゃんは一日そればっかり言っておりました。 ママが最近「あわてんぼうのサンタクロース」をよく歌っていたせいか…

おニューだよ〜

仙台は雪が降り始めました。 ちょうどまみいから暖かいステキなコートとブーツが届いて、おでかけるんるんのまあちゃんです。 ご機嫌に向かう先はこども病院なのですが(うんちが出なくて-.-;)。 ちなみにかりんは横でぬいぐるみと化してます。 耳つきボアフ…

歩いたよ!

東京での一週間。 まあちゃんは大好きなぱっぴまみいともたくさん遊べて終始ごきげん。 冒険心旺盛なかりんたんは、おうちのあちらこちらに手を出し、階段やらソファやら自分で登りたがり、もう本当に目が離せませんでした。 明日帰るよ、という昨晩のこと。…

ようやく!

昨日は宮城こども病院に行ってきました。 お世話になったPICUのW先生とも久しぶりの再会。元気なかりんたんをお見せできてほんとにうれしかったです。それでインフルエンザのワクチン打ってもらってきました。 新型と従来型、一緒にというので一本でできるの…

七五三

まあちゃんの七五三。 近所の神社にお参りしてきました。 ぱっぴとまみいも東京から来てくれて、楽しいお祝いとなりました。 まあちゃん、可愛かったなあ!

くいしんぼう2

かりんたんは相変わらず食いしん坊。 食べるのに道具はいりません。 おててをぶちゃっと入れて、ながめます。 おいしそうならお口へ。 おいしくなさそうなら床へ。 熱かったら、顔をゆがめて、「に゛ゃっ!」といいます。 自分のがなくなったらお隣りへ移動…

無事に一年経ちました。

先日の検診で、M田先生と。 かりんたんはねむねむハイテンションで、机の上の検査結果書類と私の顔を叩きまくっておりました。 この日は結局CTが(動いちゃって)撮れなくて、また次回出直しになってしまいました。 ま、元気な証拠ということで。 無事に術後…

おめでとう!

かりんが一歳になりました! 元気なからだをだっこしてお外に出たら澄み切ったいい天気! お昼はみんなでお祝いして大きな鯛とケーキを食べました。 長いような短いような一年間。本当に色んな方にお世話になりました! 写真はまた後日パパにアップしてもら…

公園デビュー!

三人でお出かけするとき、初めてかりんに靴を履かせてみました。 公園でバギーから下ろしてたっちさせてみたら、もう喜んですぐにあちこちはいはい。 本当に好奇心旺盛。 グローブジャングルの中に座らせたら、まあちゃんがずーっと回しててくれました。 ぐ…

ベリーソード!

まあちゃんがLEGOで作った「ベリーソード」! 真っ赤なハートの「パッションハープ」も素敵だったのよ。 ママが黄色いパインフルートを作ったら、だめよ、ハートになってないじゃん、だって。 ちゃんとポイントがあるらしい。

お風呂でお絵かき

まあちゃんの落書き、「おんなのこおばけ」です。 ママおばけの横でまあちゃんおばけとかりんたんおばけがママァ、と言ってるんだって。 ちなみに隣にはマミイおばけとユッキーおばけも書きました。 お風呂でお絵かきできるせっけんクレヨンが楽しくて、つい…

ぱぁぱ!

10ヶ月目のかりんたんは、ひたすら 「ぱぁぱ!」 です。 声が高い(笑)

松島へ

いいお天気の日曜日。 四人で松島まで行ってきました。 福浦島までかかっている長い橋をかけながら、 「まあちゃん、うみなんて、にさいとき、みた?まあちゃん、しらなかったよー!」 と大喜び。 まあちゃんほんとにちゃんと見るのは初めてだったんです。 …

お目当て

今回の帰省、まあちゃんのお目当てはいつもの交通公園とサンリオピューロランド。 交通公園は早速パッピの自転車で連れて行ってもらって、ミニSLにも2回乗りました。 サンリオピューロランドはちょっと遠かったけど、一昨日行って来ました。 なぜか「クロ…

くいしんぼう

かりんちゃんのお話。 おとといは、さつまいもとチーズのサンドイッチととうもろこしとトマトとかぼちゃ。 昨日はプラム二個とすいかとそうめんとじゃがいもといんげん。 今日はチョコワとさつまいも半分とおにぎりに牛乳150。 本当に何でもよく食べます(^_^…

遠方より友来たる。

まあちゃんが一歳になる前にご近所で仲良くさせていただいてたSさんちが泊まりに来ました。 うちのマンションに二家族、総勢八人!何とかなるもんです。仙山線で日帰り温泉に行く途中のまあちゃんとはーくん。 まあちゃん、気取ってやーんの。 三歳になった…

かりんニュース

かりんちゃんニュース。 ・お歌を覚えた?! まあちゃんがよく歌っているハッピーバースデーとABC、よく聞くと何とところどころ一緒に声を出して歌っているではないの! ・前進あるのみ?! パッピが買って来てくれたカラーボールが最近のお気に入り。こ…

おなかすいたよ

まあちゃんがシルバニアで何やら遊んでいます。 まあちゃんうさぎ「パパー、お酒でものんでたら」 パパうさぎ「まあちゃん、アイスでもたべてよっか」 ママうさぎ「待って!もうご飯にするから!」うちの会話そのもので笑っちゃいます。 パパとまあちゃんが…

パンツでいいの

三歳のお誕生日を過ぎてから、何だかまあちゃんはぐーっと大人になりました。 一番の進歩は、パンツをはくようになったこと! 今日も雨の中、トレパンでおでかけ。

また東京

またまた東京にきてます。 まあちゃんのお熱もやっと下がって、いつものいたずら笑顔がでてきました。よかったよかった。 こちら元気頭のかりん改めころんたん。 まみいがいいものを買っててくれました。 ちょっとずつ行動範囲が広がってきてます。

ほっとした

まあちゃん5月から通い始めた幼児教室で、どうやらお友達ができました。 ママはほっと一安心してるところ。 かりんたんも、5月の定期検診問題なくクリア。 こちらもほっと一安心。 最近二人とも音を立てて急成長中です。

寝返り!

七ヶ月になったばかりのかりんたん、昨晩ついにやりました!

まみいとぱっぴが

遊びに来て、帰ってしまいました。 みんなちょっとずつ元気になりました。

おるすばんの前に

かりんたん栃木の病院で検診があるので、まあちゃんはばあばのおうちでお留守番。 お迎えのばあばを待ってる間に、 「まあちゃんがおおきくなったらかりんちゃんなおしたげる。ほったらかりんちゃんびょういんいかなくていいよ。」 というので、 じゃあまあ…

六ヶ月!

昨日でかりんたんは六ヶ月になりました! 今日はおめでとうなんだ〜、とまあちゃんに話していたら、かりんたんにごちそうを並べてくれました。 おままごとのごはんとぬいぐるみ達に囲まれて、かりんたんにっこにこ。

まあちゃんていいな

まあちゃんが最近「にんげんっていいな」の歌を何度も何度も聞いています。 パパが替え歌で 「まあちゃんていいな〜、やさしいパーパとやさしいママ、ぱっぴとまみいも待ってるだろな〜」 と歌ったらすっかり気に入って、 「まあちゃんていいなうたって!」 …

今日も無事に

帰ってきましたかりんたん。

花嫁まあちゃん

パパぁ、泣いて!

引越しました。

ごぶさたしました。 みんな元気で仙台に戻ってます。 新居のリビングにおもちゃを広げて、 「ごはんですよー!」 のまあちゃん。

ぷちわさびーず

子供の一年はすごいなあ。 みんな個性が見えてきました。 まあちゃんが少しは遊べるようになったので、ママはほんとに安心です。 かりんたんのおかげかも。