2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

順調です。

先日の検診も無事に済んで、また一安心のかりんたん。肝臓の方も大丈夫そうです。 体重も5キロに近付き、おむつもSサイズになりました。 よく太って、相撲の千秋楽を見ていて、腕の中のかりんたんを見ると、何だか同じような丸さ…。検診の度に「ほっ」が増…

まあちゃんママ

まあちゃんの最近のごっこ遊びのトレンドは、「まあちゃんママ」。 ママが、まあちゃんね、まあちゃんが、まあちゃんママね、 から、えんえん一日のお仕事が始まります。 ぬいぐるみをお布団とかテーブルの周りに並べて、 まあちゃんママ、にんにんしたから…

みんな一緒に

かりんたんとまあちゃんは、東京の私の実家に帰ってきました。 おうちで落ち着いてねんねしているかりんたんを見ていると、本当に、ようやく・・・!という思いでいっぱいになります。あんな大変な手術のあとだなんて、うそみたいな安らかな寝顔です。 まあ…

水入らず

まあちゃんが熱出して東京に引き上げたので、今ここの住宅は私とかりんたんの二人きりです。 静かな水入らずのお正月。二人目の子供とこんなにじっくり二人だけで過ごせるのはそうないことかもしれなくて、結構贅沢な気分です。 (まあちゃんごめんね。早く…