まあちゃんママ

まあちゃんの最近のごっこ遊びのトレンドは、「まあちゃんママ」。
ママが、まあちゃんね、まあちゃんが、まあちゃんママね、
から、えんえん一日のお仕事が始まります。
ぬいぐるみをお布団とかテーブルの周りに並べて、
まあちゃんママ、にんにんしたから、ごはんよー!
ママー、今日のご飯は、何ですか?
スパゲッティ!
食べて、お片づけして、ふきふきして、洗い洗いして、お片づけして、
それでまたご飯が始まります。
東京に戻ってきてから、はーちにもらったミニーちゃんがかりんちゃん役になりました。
かりんちゃん、まあちゃんママがおっぱいあげますよ、
おくすりは苦いから、泣いちゃうのね。
ミルクは泣かないの。あ!うんちでた!ふきふきしましょうね。
ひたすらママ役が好きなまあ姉ちゃんです。