2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいベビーカー

水曜日のバイトも終わってほっと一息の木曜日。 そうそう、昨日日本人学校にお子さんを連れて来ているIさんから、食卓に取り付けられる赤ちゃんゴハン椅子と折りたためるベビーカーを貸してもらったのです。 昨日の午後は早速そのベビーカーでお出かけ。同僚…

いもむしまさえ

8ヶ月ちょっとのまあちゃん、最近ついに、腹ばいから前に進めるようになりました。 ほしいおもちゃを、少し手の届くところより遠くに置いてみたりすると、鼻息をふんがふんがならしながら、両腕を上手に使って前に進みます。 このとき、おしりがぴょこぴょ…

イタイイタイよ

日々の成長著しく、どんどんいろんなことができるようになっているまあちゃん。 最近は前にも増して「かみ魔」です。 私の指だとか足だとか、ときにはパパのすねなんかも、歯を立ててがぶっとやるのです。 これが痛い痛い。 でもって、私がしょっちゅう「イ…

ちょっとメシャン

まあちゃんの最近のお気に入りは、アルファベット積み木の入った箱を、がしゃーん!とひっくり返すこと。 一通り遊んで、ちょっと飽きて、さあ終わりにしようかな、と、私が片付けるそばからがしゃーん!空になった木の箱もどうやら好きらしい。 今日はパパ…

まさえ、くま。

IさんちのNちゃんが、こないだ帰国した時に、まあちゃんにbabygapの洋服をくれたのですが、そのベージュのパーカが、くまさんの耳付きで、まあちゃんにとってもよく似合うのです。 そしたらこの前のセールの時に、なんと近所のGAPで揃いのズボンを発見!くま…

やどかりまあちゃん

最近まあちゃんはちょっとずつはいはいができつつあります。 でも、まだ前にはたまーにしか進めなくて、あんよを動かすと後ろに行ってしまうのです。 つかみたいものが前にあるのに、後ろに進むからひーって泣きます。 見てるほうはかなり面白い。ベッドの下…

ボタンであそぼ

まあちゃんが生まれたとき、Iさんがとっても素敵なプレゼントをくれました。 布で出来た本で、タイトルは「ボタンであそぼう」。 それぞれのページにアップリケのネコとかおうちとか汽車とか、それにチャックやボタンがついていて、ページをめくるごとに違っ…

7ヵ月半検診

PMIの定期検診に行ってきました。 2006年6月11日生まれのまあちゃんは現在7ヶ月3週間くらい。 おばあ玉ズがまあちゃん大きい、大きいと言うので、どんなに大きくなったことかと思ったら、 体重7400グラム(200グラム増) 身長64.5センチ(+-0センチ) と、…