ちょっとメシャン

ninpumichan2007-02-10

まあちゃんの最近のお気に入りは、アルファベット積み木の入った箱を、がしゃーん!とひっくり返すこと。
一通り遊んで、ちょっと飽きて、さあ終わりにしようかな、と、私が片付けるそばからがしゃーん!空になった木の箱もどうやら好きらしい。
今日はパパがちょっと工夫して、積み木を床からひとつずつ積み上げてみた。
さてさて、まあちゃんがどこで手を出すか。
面白いから、ママ、見てな見てな、とパパ。
まあちゃんが倒そうとすると、パパがちょっと大げさなリアクション。ア・ア・ウアー、ギャー、がしゃーん。パパが大声で嘆くと、まあちゃんは大喜び。けたけた何度でも笑っちゃう。
まあちゃんちょっとメシャン(いじわる)だよ、とパパ。
確かに。私の指とか噛んで、こっちが痛い痛い痛い!って騒ぐと、にっこにこするしなあ。赤ちゃん的には反応が大きい方が面白いんだろうな。