2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いの大好きよ

甘いもの、特に果物とアイスは別腹。 泉ボタニカルガーデンにて、ミニソフトクリームはほとんどまあちゃんが一人占め。 下の写真はおばが私の誕生日に送ってくれた、素敵な素敵なリリアンベルクのクッキー詰め合わせ、を眺めてどれにしようかな、にまにま、…

おかずも食べてよ〜!

もう、ようやく2歳のまあちゃんですが、ごはんのほうはなかなかメニューが増えてくれません。 甘い物、果物はなんでもよく食べるのですが、お野菜、おかずの方がさっぱり。 ご飯とかパンとかは好きなので、ご飯に納豆、梅干、海苔などをかけるか、パンにバ…

ぷえぜんと、いーっぱい!

ばあばがキッチンセットをくれたよ、って話をしたら、はーち&まーちからお野菜・果物セットとティーセットが届いたよ。 まあちゃんおままごと大好きなんだもんね。 ぱっぴ&まみいからは入れ子の箱。 毎日出しては入れ、出しては入れ、気がついたら一人で順…

おたんじょうび

まあちゃん二歳になりました! うちの庭ではおばちゃんにいただいたピンクのバラが満開。 パパがフランスで買ってきてくれたお洋服もフリフリの花柄で女の子度全開。 今日のご飯はパパのキッシュと ママのミートソースパスタとフランボワーズババロアでまあ…

プレゼント

二歳のお誕生日が近付いているまあちゃん。 昨日おばちゃんが、まあちゃんにたくさんプレゼントを持ってきてくれました。 おばちゃんからは赤い三輪車。 ぴいちゃんからはあいうえおの積木。 はとこのかなちゃんママからはピンクのエプロン。 早速遊びまくっ…