ボタンであそぼ

ninpumichan2007-02-05

まあちゃんが生まれたとき、Iさんがとっても素敵なプレゼントをくれました。
布で出来た本で、タイトルは「ボタンであそぼう」。
それぞれのページにアップリケのネコとかおうちとか汽車とか、それにチャックやボタンがついていて、ページをめくるごとに違った仕掛けのある、とっても楽しい本なのです。
もちろんIさんの手作り。
実はこの本、私が小さい頃にもうちにありました。やっぱりIさんが作ってくださったもので、子供の頃大好きだったんです。だから、まあちゃんにも作って下さって、とても嬉しかった。

ボタンをはずすのはまだ難しいけれど、さわさわするだけでも十分遊べます。最近のお気に入りは花束のページ。結んであるリボンを引っ張るのが大好き。

Iさん、あらためてありがとうございました!