おなかすいたよ

ninpumichan2009-06-23

まあちゃんがシルバニアで何やら遊んでいます。
まあちゃんうさぎ「パパー、お酒でものんでたら」
パパうさぎ「まあちゃん、アイスでもたべてよっか」
ママうさぎ「待って!もうご飯にするから!」

うちの会話そのもので笑っちゃいます。
パパとまあちゃんがママを待ってるという構図。

で、ごはんの話。
まあちゃんは今日、晩御飯にバターご飯を二膳、いわしとミズナとお豆腐を各少々食べた後、ポテチを食べ、桃を二つ食べました(^_^;)
ほんとにカロリーの高いものばかり好きなのでちょっと心配。
でも一番の食いしん坊はかりんたん。
みんなが食べているときは決まって何か食べたがるので、
ほとんど三回食に近づいてきました。
昨日はマックのプチパンケーキ、お手てで三つ食べました。
今日はトマトのお粥みんな食べた後、潰したご飯とまあちゃんの残したお豆腐も全部食べました。
何でも完食してしまうので、驚いています。
喜んで食べるし、作りがいがあるなあ。

あ、喜ぶといえばアイス。週に二、三回は作ってます。まあちゃん食べすぎじゃ…。