お目当て

ninpumichan2009-08-07

今回の帰省、まあちゃんのお目当てはいつもの交通公園とサンリオピューロランド
交通公園は早速パッピの自転車で連れて行ってもらって、ミニSLにも2回乗りました。
サンリオピューロランドはちょっと遠かったけど、一昨日行って来ました。
なぜか「クロミのブラックワンダー」っていうちょっとお化け屋敷みたいなアトラクションがずっと気になっていたまあちゃん。「ちょいこわ」に魅かれるみたいです。
さて「クロミのブラックワンダー」は、お城の中に入ったらランタン持って、アルファベットを五つ集めるというRPG型アトラクションで、正解だったら無事にキティとダニエルを救えるというしくみ。
どこがまあちゃんの気に入ったのかな??と思っていたら、部屋の奥におりがあって、泣いているキティとひもで縛られたダニエルのぬいぐるみが。これかぁ。「おり」ねー。まあちゃんは「おり」ごっこが好きなんです。
ママは無事にアルファベットを集めることができたので、おりから出られて喜んでいるキティとダニエルと一緒に写った写真をもらってきました。
帰って来てからもずっとおりの中のキティとダニエルの話ばかり。
今朝はリカちゃん人形をぐるぐる巻きにして、かごの中に入れて、また「おりごっこ」。

まあちゃんのツボはどうもなかなか掴めないでいます。

かりんたんは、この二週間でハイハイの完成形に近づきつつあります。
こっちに帰って来たらママがずっと早口になったので、「かあたん!」になってしまいました。
もうあっち行ったりこっち行ったり、つかまって立とうとしたり。目が離せません。

ママは素敵な先輩にも会えたし。
短い期間でしたがまあまあ充実した夏の帰省でした。