年明け早々

まあちゃん、今年最初の託児所。
やっぱり久しぶりだと慣れないみたいで、私がいるうちから大泣き。
足をばたばたして全身で何かを訴えている感じ。
心配で離れられずにいると、託児所のスタッフが私のところに来て、
「ご心配なく、マダム。辛いでしょうけど、大丈夫です。」
と。
引き取りに行った時はスタッフに抱っこされて落ち着いてたまあちゃん。
持っていたジャガイモとポアロねぎのペースト、予備用だったりんごと桃のコンポートまで、10時頃に全部食べちゃったみたいです。
声も枯れてなかったし、帰りも比較的ご機嫌。ああよかった。

夜はお友達が来て一緒に夕食。この二人はとっても優しいので、まあちゃんもたくさん遊んでもらいました。まあちゃんの手とかあんよとか見て、
「ほんま、ようできとるわあ」
と一々感心しながらよく見てくれるので私も面白い。

パパは明日帰ってくるのかな?