ninpumichan2007-01-11

買ったことのない瓶詰め離乳食に挑戦。
(だって1月いっぱいの割引クーポン券があまってるんだもん)
Bledinaのトマト・アーティチョーク・セモリナを買ってみる。
私が味見してみたら、ちょっと変な感じだけど、悪くない。
まあちゃーん。
と、お口にスプーンを持っていった瞬間、
「うえーーっ!」
って顔。
うへっ、うへっ、まず〜。げほげほ。やだ〜。まずいよ〜。
という感じの、ものすごいわかりやすい拒否反応でありました。
こんなに食べ物で嫌がったのは初めて。

その後、まあちゃんを抱っこしながら
カマンベールチーズをぱくついていたら、
私の口に、がぶっとかぶりついてきた。
チーズ食べたいの?
と柔らかいトロトロのところを顔の近くに寄せたら、
ぱくん、ぺちゃぺちゃ。
まだいる?ぱくん。
どうやらチーズはおいしかったらしい。
ヨーグルトも大好きだし、パパとママに似て乳製品はいけそうだ。

夜はお味噌汁の上澄みとお豆腐をあげてみる。
これもかなりOK。もっとくれ〜!と泣き出す始末。
おもしろ。

そろそろ、いわゆる「離乳食中期」ってのに入るんでしょう。
おかゆとか、パンとかがまだあんまり進んでないので、
じょじょに慣れさせようと思っているところ。