1歳になったーら。

ninpumichan2007-06-17

たっちして、お手手はなして、はじめの2,3歩が踏み出せたよ!
アパルトマンの階段、後ろ向きで一段おんりしたよ!
前髪をあげるぱっちん止めを買ってもらったよ!
えんぴつやボールペン、お絵かきに興味津々だよ!
夜中に一度も起きないで朝まで眠れたよ!
自分で絵本のページをめくるのが大好きだよ!
食べたくないものはぺっぺと出せるようになったよ!
いやなときはぶんぶん首を振っていやいやができるようになったよ!
スプーンを握って自分でごはんを食べてみたいよ!(まだできないけどね)
シンク下や棚の扉を開けられるようになったよ!(あぶないあぶない)
出した積み木を箱の中に戻せるようになったよ!(ちょっとだけよ)
ちょちちょち(お手手ぱちぱち)すると、あーばーば!って言えるよ!

ママの言うこと、すこーしわかってきたような気がする今日この頃です。