食べむら

最近まあちゃんが覚えたこと。
食卓に色んなものが並んでいるとき、欲しいものを指差して、
「あれ!」
違うものを口に持っていくと、ぶんぶん。
ほしいものだと、ぱくん。
もぐもぐもぐ、「あれ!」
よく食べていても、別のものに興味が移ると、もうそっちに釘付け。
いわゆる、食べむらがでてきました。
パスタもトマトもバナナも、いくらでも食べていたのに、最近はぶんぶん。
最近は、ネスレの離乳食がえらくお気に入りで、半分から一瓶、ぺろっと食べてしまうこともありました。
ママは楽なんだけど、ちょっと複雑な心境。
でも食べて欲しいから、また違う瓶詰めを買ってきました。そろそろ飽きるかなあとは思いつつ。
ママとしては、炭水化物をちゃんと食べててくれれば安心なんだけどね。
君、あんまりご飯を食べないからなあ。
パンもちょっと飽きてきたみたいだし。
果物はよく食べるのでいろいろあげてます。お気に入りはさくらんぼ。買ってくると半分以上まあちゃんが食べちゃう。
さあ晩御飯はどうしようかな。