三月に一度の

ninpumichan2010-06-21

今日は早起きしてかりんと自治医大へ。
今栃木まで来るのは三ヶ月に一度になっています。

この一月半くらい、かりんは寝る前後のせきがなかなかおさまらなくて、かぜと肝臓とは関係なさそうと思ってはいても、多少心配をしていました。
でも今日の検査結果は問題なし!
肝機能の数値も今までより下がっていました。
GPTが20切ったのは久しぶりです。
ほっと一安心。
診察中もいたずら全開のごきげんさんでした。
先生が触診してるときに、いま何才?と聞いたら、ちゃんと
「いっしゃい。」
次は私がお名前は?と聞いたら、
「かりん!」
お姉ちゃんは?
「まあちゃん!」
上手に答えられました。

電車ではよく眠り、待ち時間はおにぎり食べて、マドレーヌ食べて、アイス食べて、よく遊びよく歩いて、あまり手もかかりませんでした。
三ヶ月ぶりだと、季節もかりんの様子もぐっと変わってしまいます。

元気に帰れるのがうれしくて、帰りはあまり疲れを感じませんでした。
でも病院の外は暑かったなあ。