お散歩の毎日

今日はメーデーで休日。リールは何だかすっかり夏みたいな暑さです。
パックのバカンスの間、本当にずーっといいお天気でした。
最近はマロニエが満開で、木々や芝生の緑が気持ちいいので、まあちゃんとママは毎日のようにシタデルにお散歩。プラタナスとかの木の花が(虫みたいなの;;)、歩いていると上からパラパラ落ちてきます。

よく食べよく眠りよく遊び、相変わらずむくむく大きくなっているまあちゃん。離乳食も、すっかりパパママと一緒に一日3回食べるのが普通になりました。
たっちもはいはいも上手で、あんよなんかむちむちです。
家中はいはいで探検しまわって、ちょっと飽きてきた頃なので、おんもに連れ出すのですが、どうもバギーはしばらく乗ってると泣いちゃいます。ベンチを探して、ひと休み。まあちゃんはベンチにつかまりママにつかまりたっちたっち。外に行くのにすっかり靴が必要になっています。おばにもらった、ニュージーランドのわんちゃんの靴が柔らかくて丁度良く、最近は毎日それをはいてお出かけです。
もうすぐあんよできるようになるかなあ。よちよち歩きのまあちゃんと手つないでおしゃべりしながらお散歩したいママであります。