ジブリ美術館

ninpumichan2007-12-12

まあちゃんはおじさん(私の弟)の結婚式で東京に来ています。
九州から、まあちゃんのひいおばあちゃんが叔母の家に来ているので、今日は母と叔母と女4世代5人、みんなで三鷹ジブリ美術館へ。
メルヘンチックな建物で、まあちゃんは入り口から大声出して駆け足。
2階のネコバスから表へ出ると、屋上への螺旋階段があって、まあちゃんはママの手につかまりながら一歩一歩、上まで登りました。まだ紅葉がきれいだったなあ。
来てみると巨人兵が!親切な係員のお兄さんに、記念撮影してもらいました。
たくさん遊んだので帰りはねんね?と思いきや、高砂駅に着くまでずっと元気でしたとさ。
みんなにかわいがってもらって、よかったね。