山形へ

ママとまあちゃんはおばちゃんの車で山形まで連れて行ってもらったよ。
いっつも、車に乗ってるときは食べっぱなしのまあちゃんだけど、今回は、食べてるか、寝てるか、騒いでるか、でした。
ごきげんだったのかな。後部座席で「じゅーちゅーでー」とかおっきい声でおしゃべりするする。
騒いでるときは大抵ほとんど意味不明言語なんだけど、歌ってるみたいで面白い。
おばちゃんもまりちゃんも、とてもかわいがってくれるので、安心だったみたいです。
この日は最高気温16℃。山形もぽかぽかでした。
お蕎麦食べて、いちごわらびもち食べて、温泉入って、楽しい小旅行でした。

それで次の日、パパに一生懸命この日のことをお話してた。
「おんせん!」「じゃー!」「ぶーぶ。」「まいちゃん。(まりちゃんのことね)」
パパ、まさえね、おんせん入ったの。じゃーって。ぶーぶのってね、まりちゃんとあそんだの。って。
ほほえましかった。