何してあそぶ?

ninpumichan2008-12-23

かりんちゃん帰ってきたら、まあちゃんいっぱい遊んであげようね、と言ったところ、まあちゃん真面目な顔をして、
なにしてあそぼっか?
とのこと。確かにね。
そうねえ、おうた歌ってあげたり、おむつ換えてあげたり、おきがえ手伝ってあげたりー、とママの方がしどろもどろ。
でもこういうことをしっかり覚えているのがまあちゃん。
このおようふくまあちゃんにはちっちゃいから、かりんちゃんにあげる!とか、
まあちゃんはママとねんねだけど、かりんちゃんびょういんでひとりでねんねだから、かわいそうなの。おうちかえってきたら、かりんちゃんもいっしょにねんねしようね、とか、そういうことをよく言うようになりました。
昨日はティガーのぬいぐるみをかりんちゃんにしてえんえんおむつがえごっこ
なかなかのおねえちゃんぶりを発揮しそうです。