ゆるやかな週末

産んでも大丈夫と言われた35週目に突入。昨日からあまり調子が良くはなくて、お腹は比較的張りっぱなしで、いくらでも眠れるといった感じ。この、一週間に一度ほどある、いくらでも眠れる感じって、何なんだろうなとちょっと思う。でも、今日のお昼寝は気持ちよくって、私の体の悪いものも一緒に毛穴から出ていくような、風邪とか熱とかが治るときのような汗をかいて、お腹も緩み、気持ちも一気に前向きになった。胎動も多く、別に逆子対策だって気張らなくっても、こういう風に体を緩めて、赤ちゃんが動きやすい環境を作ってあげれば大丈夫じゃないかと思う。天気も良かったし、とてものどかな時間を感じて、こういうとき、妊婦の自分がとても楽しくて幸せだなあと思う。あと、最近動かない割に食べる量が多かったので、今日は朝晩おかゆにした。それも体が和んだ理由の気がする。

  • 予定日まであと 42日