モニタリングに行く

先日のvertion(外回転術)の経過を見に、午後から病院へ。すごく暖かい日で、フランス人の女の子達はもうキャミソール一枚で外を歩いているくらい。バス停、降りるはずの場所でなぜか止まらず、ちょっと先のほうまで乗り過ごすと、Jeanne de Flandreの正面口だった。そこから広い芝生の上をふかふかと横切って、産婦人科の入口へ向かう。歩くたびに草の匂いが立って気持ちいい。
今日はモニタリングだけなので、そんなに時間はかからないかと思いきや、始まるまでにやっぱり待たされ、部屋に通されて装置を付けて今から30分、のはずが、途中で赤ちゃんが動いたらしく、結局1時間半くらいはかかってしまった。6畳ほどのベッドと診察椅子しかない部屋にほったからかされ、でも前々日に比べれば、窓があって空が見え、風が入ってくるだけで随分気持ちが楽だった。時々、赤ちゃんの泣き声が上の階から聞こえたりする。なんて平和な午後。
モニタリングの結果は異常なし。そうだろうと思っていたけど、よかったよかった。

  • 予定日まであと 30日